2003-05-07-Wed 世界の中心であいぴょんを叫んだけもの。

_ キボウ。

改めて書くのも何だが、ネット上では、誰もが辛口評論家気取りになりがちだ。

アイドルファンサイト(含む日記)において、
その人がファンだと公言したアイドルに対してさえ、無思慮に怒りをぶつけたり、嘲笑や冷笑の対象にしたり、マイナス感情をぶちまけたりするだけのケースが、ままある(大抵は言葉足らずで、その文章を読んだだけではよく分からない)。

そういったモノを目にすると、(意見の正当性は関係無いし、本人はネタのつもりかもしれないが)大変残念な気持ちになる。彼は友人や恋人もこのように裏切るのだろうな…といった気持ち。

なもんで、
ここんとこのSHIP(ボンブラは微妙)に関しての、読み手(純粋に読んでいる人というイミで、アイドル本人ということではない)に気遣いのある文章を書こうという空気の流れが各所に見えたときは、もうちょっと希望を持ってもいいかなと思ったし、嬉しい気持ちにもなった。

「好きだ」って公言したコに対しては、強がりだろうが何だろうが責任を持ちたいモノである。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
raffine (2003-05-08-Thu 15:02)

大変身につまされる思いでございます。反省とともに引用させていただきました。

ごりぱん (2003-05-09-Fri 04:00)

大変貴重なアドバイスありがとうございました。今後も酒田には行きたいし、頑張って応援する所存でいます。