2003-02-28-Fri 番組放映終了後でよかった(笑)。

_ 昼休みに

コンビニへ。えろい本を物色するハメに。

_ 『ブブカ』

フラビージョとクワガライジャーのホニャララ写真。ショックというよりビックリした。いくら特撮系が盛り上がってるとはいえ、表紙&巻頭を飾れてしまうとは。
2人ともモデルなカンジのルックスなので、この手のモノにありがちな汚らしい雰囲気はない。

_ 『アサ芸エンタメ』

5ページほど地下アイドル特集。4cカラー。
プリンズ1/5ページほど紹介。チラシに書いてあるような事を転記。写真はいつもの衣装なので、新撮かアリモノか? ゆっきーセンター。もりもり左、メイク濃いめ。久野さん右、びっくり顔。 

野間社長の「地下に流れてきているのは、かつてのCoCo、ribbonファン」といったコメントなど。

知らない地下アイドルがいろいろ載っていたので研究のために購入(笑)。

_ みなさんのおかげです。

匿名ヲタさん。ツッコミありがとうございます。次回はお名前も書いていただけると嬉しいで〜す。
さて、ご存じのように『帰ってきたウルトラマン』の省略呼称としては「帰りマン」「帰マン」「新マン」の3種が一般には流通しておりますね。
今回のテレビブロスの特集では
●「『帰ってきたウルトラマン』という番組タイトル名の省略形」を「帰マン」
●「『帰ってきたウルトラマン』に出てきたウルトラマンの名前の省略形」を「新マン」
といったように明確に分けてあったのが、なるほどというカンジで頷けました。

ペトリさん。なるほどです。英語の省略表記(ver.とか、vol.とか)のように考えれば、納得いきますね。「帰マン」と書いて「かえってきたうるとらまん」と読む、っつーのも「特ヲタのルール」っぽくていいかも(笑)。ちなみにケイブンシャは潰れちゃったみたいですね。

るれいささん。タロウの劇中で「帰ってきたウルトラマン」と呼ばれていたような気もします(うろ覚え)。「ジャック」というのはタロウのNG名なので、そんなもん使うなっつーのもありますよね。「『真・仮面ライダー』に出てくるライダーの名前」がなし崩し的に「仮面ライダー・シン」となってしまったように、「ウルトラマン・シン」だったらまだ良かったかも(笑)。

もひとつフラビの件の方ですが、えー、昔はよく打撃の夜と涙の朝を迎えていたものでしたが(笑)、さよならをくり返し、お互いオトナになってしまいましたね(笑)。なりきれてはいませんが…。それはそうと、クワガーかわいそう。のんさんに教えてあげなきゃ!(笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
るれいさちゅわん (2003-02-28-Fri 18:01)

フラビージョの件、ここで初めて知りました(笑)。
昔の僕だったら「どうせ僕なんか心理」の虜になっていたと思いますが、
さすがにいい年なのでこの辺はゆったり構えていられます。
2ちゃんの関連スレッドを見ていたところ、クワガタヒーローということで勘違いした人がおり、
「ビーファイタークワガーがホモビデオに出ていた」という話まで蒸し返されていました(笑)。

http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1046242616/