新宿アイランドホールにて。17:00〜。
全5試合の中の中盤のインターバルの前にミニライブ。3曲ほど。
音響ショボショボ。音、小さすぎ。進行に戸惑う表情も多く見受けられた。リハとか、ちゃんとやれない事情でもあったのだろうか?
自然と応援もショボーンとしたカンジに。紙テープも一投(×5)のみ。
ピカピカちゃんを見るのは結構久し振りだったので、楽しみにしてたのだが…。
ここではファンは元気だった(笑)。
久し振りに間近で見るピカピカちゃんは、「あれっ?こんなにかわいかったっけ??」と思わせるくらいの美少女っぷり(笑)。
あいかちゃん。
リングネームを募集していたので、テキトーに考えた(失礼だなあ)オレ案を伝えてみた。
「強いんだか可愛いんだか、よくわかんないよー(笑)」と仰っておられた。
さやかちゃん。
相変らず浮き世離れしたふわふわ笑顔がステキだ。
えみちゃん。
バースデーライブで渡し損ねていた「ランバ・ラル&グフのキーホルダー」をよーやく渡せた(笑)。
はるかちゃん。
マットがぽわんぽわんするのが楽しかったそうだ。よかったよかった。よしよし。
りょんりょん。
髪の色が変わってから初めて見た。いいカンジに色っぽい(笑)。騙されてもいい(笑)。
次回はビッとしたステージが見たいです。
気が付けばイベント中は、ろっ骨の痛みを忘れていた。素晴らしきアイドルちゃんの効能。
若干仕事があったので会社に戻ったところ、また痛みが(笑)。単なる「会社イヤイヤ病」なのではないかとも思う(笑)。
因果応報、自業自得、ザマーカンカンかっぱのへー等の言葉が浮かびましたが、そんな事を言われるような人生は送らないようにしよう、人に優しく謙虚に生きよう、と自戒するきっかけともなるのでありました。ありがとうピンクレーサー…。
放送当時録画しておいた「ジェットマン」(全話)のビデオを改めて見始めました。
世にある作品を、「戦隊だから」「特撮だから」という理由だけで見続ける必要は
当然なく、真に面白いと感じた作品がいくつかあれば十分だなあと今さら思いました。
ジェットマンは自分にとってそういう存在なわけですが。
ちなみに「ジェットマン」の小説(富士見スーパークエスト文庫・トシキ作)は、
のっけからエロく、たちまち引き込まれる構成です(笑)。
おお、JWPにいらしてたんですね。私は今女子プロファンとして
やってるので、試合の方を目当てに会場にいました。
前回別会場でやった時はピカピカ目当ての人が多く、盛り上がって
いましたが今回は「歌のコーナー」に留まっていた感じでした。
追記:私が「いいな」と思った子は「りょうこ」ちゃんでした。