●先週放送分をビデオで見る。
敵襲の警報にベッドから飛び起きる主人公キラ・ヤマト。その傍らにはシーツをまとっただけの姿のフレイ(カテジナさん系ヤバ目ヒロイン)が!!
いやー「SEED」ってキラの子種のことだったのか(笑)。
●大河原大先生しか描けない素晴らしいデザインのモビル犬「バクゥ」大活躍。かわいい♪
ちゃんとプラモ出るかなあ。
●戦闘時の絶対的ピンチにおいて、V-MAX発動のごとくキラ・ヤマトがキレるのだが、そのイメージとして「なにかの種」がパーンとはじける映像が入る。
かなり気恥ずかしい(笑)。
●ビビアン・スーのOP、早く次の曲にチェンジ希望。
釈ちゃん主演のドラマ。今回の主役は加賀美早紀。
ルックスはあまり好みではないモデル系・ギャル系だが、演技はピュアっぽいカンジ(の役どころ)で割とよかった。ナマ足もよかった。
まあ、ヒドい目にあって殺されてしまうんだが、ここ数年でエグイ描写のドラマやら映画やらがすっかり苦手になってしまったので、ドラマとしてはちょっと見たくないタイプ。
昔『死霊のはらわた』とかスプラッター映画ブームだった頃(自我がはっきりしてなかった頃)は好んでそんなのばっか見てたんだけど、さすがに今は気分が悪くなってしまう。
引退だそうで、とてーーーーも残念。結局ナマで会うことなくさよならだ。
マイベストは『バーチャルデート堤さやかちゃん』。
「カメラが自分の視線となるバーチャルデート映像」ってのはアイドルものでもたくさんあったりするが、自分が今まで見た中でダントツで一番イイ演技を味わえたのがこの作品。照れくさい度もかなりのモノ。
自然と顔がニマニマし、のーみそがユルユルになってしまう(笑)。
未見のファンの人には超オススメ(笑)。
なんか再放送をやるようだ。タレント探偵団(Sweet Eggs)の掲示板で話題になっていたので知った(笑)。
同枠でリピートされる『ひょっこりひょうたん島』はモー娘がOPをカバーするらしいので、プリンズもどーにか食い付いてほしいなあ(笑)。
僕の世代だと、夜6時から「6:00(ロクマルマル)こちら情報部」を見て、
その後に「紅孔雀」「プリンプリン物語」など人形劇につなぐ…
というNHK黄金リレーを体験していた人も多いのではないでしょうか。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/kindan-hm/purinpurin.html
「プリンプリン」当時の石川ひとみは、今のアイドルとは違い明らかに古い顔ですが、
なんつーか「愛くるしい」感じで、今見ると萌えます。
ただ話が遅々として進まず、途中で見るのをやめてしまった記憶があります。20年以上前の話なんですが(笑)。
昔はテレビの保存ツールがラジカセ(しかもテレビのスピーカーにくっつけて録音)くらいしかなく、
再放送を期待できないものも多かったので、好きな番組を見逃した時の悔しさといったらなかったですね〜。