VANVAN3とその他同事務所の新人数名によるライブ。
このような人員構成のライブの場合は、新人の名前と簡単なプロフィールが分かるチラシ等を配付すべきではないだろうか。観に来た人間全員がそんなにマメに後から調べたりする訳でもなかろう。実際、自分はもう名前も覚えていないし、調べようとも思わない。出来不出来、かわいいかわいくないにはあまり関係ない。
ゆっきー、もりもり、くりの3人は浴衣で登場。
ゆっきー登場の瞬間、会場から「かわいい…」「羽が見えるよ…」などという声がタメ息と共に多く聴こえた。
まさに「デビルウイング」である。
いやホント、浴衣とアップにした髪が似合っていてめちゃくちゃカワイイ。 マイラブ!キミに!決定〜!!てなモンである。ガングロパツキン発言に萎えた自分を恥じた。鹿沼も行けなくてごめんなさい。
深く感動したので『心の翼』でゆっきーの動きと共に、手を叩きながら会場を左右に移動してみたりする。楽しい。我ながらバカっぽいとは思ったが。
3人によるキャンディーズのカバー『年下の男の子』『やさしい悪魔』もとてもかわいかった。やっぱアイドルはかわいくてナンボだ。希望を言えばイッチョメイッチョメ、ワ〜オ!みたいな振り付けの再現と、もう1曲『暑中お見舞い申し上げます』を歌って欲しかったところだ。でも全然マンゾク!OK!OK!! 今後も3人で歌う事が有るかと思うが、その時はセンターのフォーメーションがソロパートごとに移動するような曲を希望。
よいステージだったので握手会でもデヘデヘしてしまう。
ゆっきー姫がご所望ということで、KAZZ氏の発案により山♪田氏、オレとの3人の共同出資によりプレゼント。びっくりしながらも喜んで頂けたようであります。ジマソでなく、他にプレゼントを計画されてる方がいて、ダブると値もそれなりにするしアレなんで一応書き記す事にしました。
前半はまたもや限りなきチャレンジ魂を見せるコーナー。
今までもそうだが、チャレンジする事自体は悪く無いのだがひとつひとつのネタが長過ぎで冗長。もっともっとシェイプした方がいい。するべき。その意見はいろいろな人から言われてるハズなので、そろそろフィードバックされてもよいのでは。その分ネタを多く用意しなくてはいけないので大変だとは思うが。
個人的には寸劇は短めにして、ベストテンコーナーで各メンバーに1曲以上(ワンコーラスのみでいいだろう)いろんな曲を歌う時間配分の方が良かったと思う。今後もチャレンジ魂を見せては欲しいが、なんだかんだで歌に帰結する構成を希望。
後半は浴衣で普通にライブ。少年顔のあいかちゃんがかわゆい。
やはりこっちの方がしっくりくるカンジ(笑)。ホラーショーのアカムラサキの毒々しい照明に心が踊る(笑)。
ピカピカの方はケツカッチンだとかで握手会ナシ。その割に開演が50分近く遅れていたようだが、その辺どうなのよ?
澁谷TAKE OFF 7 へララルーを観に行こうかとも思ったが、間に合うか確実性に欠けるので面々と別れ帰宅。
トータルとしては、夏のいい思い出のひとつになった。
流れ暴魔というネーミングは最高にカッコよかったスね!!モリタカ調の流れ暴魔キリカも素晴らしいプロポーションでした。オレもあんまり見てなかったケド。
ちなみに繋がりがよく分からない方の為に解説すると、『電脳警察サイバーコップ』のEDテーマが千葉美加(本編にもレギュラー出演)の『シューティング・スター』だったのです。
すまん。勉強不足だ(笑)声優さんでしたっけ?ありゃ千葉千恵巳か。宍戸留美のライブに行ったとき、ゲストで泣きそうな顔で歌ってましたなあ。
元南少の千葉紗子たんのオフィシャルサイト。
http://chara-ani.robot.co.jp/community/saeko/index.html